ページビュー

2024年9月19日木曜日

感化されてゲット

iPhoneにて

とあるYouTubeのチャンネルで配信していて、おもしろそうだと思って手に入れたものを載せてみた。基盤とレンズ(なのか?)のユニットを厚紙で挟んでネジ止めをするというしろもの。
背面にモードの切り替えスィッチ、表面にシャッターボタンだけという簡素な作りのデジタルカメラ。

この個体の売りというのが、撮影した画像を直ぐに見られないところにあるらしい。
まぁ、記憶媒体に移し替えればいいだけなんだけど、その場で消去とかが出来ないようである。まだ、使いこなしていないからもしかしたら出来るのかも知れないけど。

要はフィルムカメラの要領でデジタル写真を楽しんでくれという事なのかな。
そんな手間がかかる所作をこのご時世に求めてるのかぃな。もし、求めてるとすればもう少しフィルムの価格を下げて誰でも楽しめるようにすればいいのにねぇ。

そうそう、このカメラ用に交換レンズも用意されているらしい。私のものにはついてなかったけど。使ってみて楽しかったら購入を考えてもいいかな。

0 件のコメント: