ページビュー

2024年9月30日月曜日

またまたチビレンズ


Pentax Corp.Pentax TV Lens 50mm f1.4

ちょっとの間ブログの更新をサボってしもた。
綴る事がないわけではないのだけど、家に着いたら眠気が強くて...秋だから?

まぁ、眠くなる前に綴っておけばいいわけで。ただの備忘録なので。
上図に載せたものはPentaxブランドのちっこいレンズ。時々登場するCマウントのものになる。
某ネットオークションにて入手したのだけど、この手のものはあまり人気がないのかな。

状態はすこぶるいい。ヘタっていたのは箱だけ。
イメージサークルは35mm判では四隅が蹴られて、APS-C判ならなんとかカバーする感じ。
Cマウントのレンズにしては広いかも知れないね。

試写はこれから。カメラに取り付けたまま放置していたもので...
以前から小さいレンズで遊んでいるので、どんな風に写るのかは大体の見当はつく。
撮らないと判らないけどね。

0 件のコメント: