ページビュー

2023年4月11日火曜日

違う病気が再発


iPhoneにて
体調を崩して、少しの間入院している。
おかげさまで容体も安定して、近々退院できるとのこと。
復帰記念というわけではないけれど、上図と同型のものを某ネットオークションで入札してみた次第。

もうすぐ落札かなぁというところで、ふらりとやって来た別の入札者。
過去の履歴からして業者、それに近いことをやっているのかなと推察。
このお目当て品、俗にいう隠れジャンクというものと思われるんだよねぇ。
取り扱いの方がよく分からないという理由でジャンク品として出品するんだけど、ほんとうはなんの不具合もなかったりするものもあるんだよね。

私は趣味で集めているだけなので利益云々はどうでもいいところなんだけど。
この、あとから業者風の方によって値付けが荒れる事に...
安く手に入ると思ってたのになぁ〜...ただ、このまま競り負けるのも何か腹が立つ。
という、オークションではやってはいけない暴走モードに切り替えて応戦。
この作戦も相手に読まれたら、いいように値を釣り上げられてしまうので切り時も必要。

して、結果はというと...辛くも競り勝ちました。
ん〜、何なんだろうねぇ...落札確定直前に再入札すること4回ほど。
ちまちまと仕掛けて参りましたわ。
鬱陶しいから切っちゃおうかとも思ったけど、腹が立っていた方が勝っていたのでそのまま続行、逃げ切りと相成りましたとさ。

まぁ、落札は果たせたものの、本物のジャンク品だったら...
この辺も一応は想定内ということで。
私の見立てでは壊れてないと思うんだけどなぁ〜。
お願いだから、出品時のままそぉっとしておいて、緩衝材ぐるぐる巻きで送って下さい。
その後の顛末は、のちほど。

0 件のコメント: