ページビュー

2023年4月13日木曜日

再びF-1ゲット

Canon F-1

Rollei 35と同じタイミングで手に入れたCanonのF-1を載せてみた。

安価だった割にはスレ傷が少ない。低速シャッターがダメとなっていたけど、しっかり切れている。おまけに広角レンズも付いてきた。ここまでしてもらっていいのかな。

このF-1という機種、父から譲り受けたものを含めて3台目になる。
同じ機種を集めることは機種によってあるけれど、この個体は私にとってアイドルみたいなもの。EOS機が出てくる前は、この機材に合わせてレンズの組み合わせをしていたほど。
今ほど豊富ではなかったけどね。

この機種が手元になかったら、ここまで写真やカメラ・レンズにのめり込まなかったかも知れない。機材もそうだけど、フィルムも選択肢が広かったから、飽きることなく続いたのかな。
そう考えるとフィルムの衰退は致命的かもねぇ。

まぁ、デジタル機と並行して使っていけたらと思う。

0 件のコメント: