ページビュー

2023年4月23日日曜日

重装備

iPhoneにて

Canonのミラーレスカメラにグリップをつけてみた。
古レンズや広角レンズを使っている時はとくに不都合はないのだけど、中望遠レンズ以上の長物を使うとカメラを摑む時に、なんとなく摑みにくいなぁと感じていた。
縦撮りの時もシャッターが押しにくいと思っていて、グリップは必要かなという事でWebサイトを通して探していた次第。

そんな中、時々使う通販サイトに載っているものを見つけた。
ただ、表記に取り寄せの文字があったので、頼んでもすぐには手元には来ないのかぁと...
実際どのくらいの時間がかかるのか、電話で問い合わせしてもよかったんだけど、そのサイトをあげているカメラ店まで行ってみる事に。今の私ではそこまで行く体力がないので、妹にクルマの運転を頼んで連れて行ってもらった。

店に着いて陳列棚を見たら、お目当てのものが並んでいるではありませんか。
店員さんに聞いてみたら、たまたまひとつだけ残っていたとの事。
いいタイミングだと思い、購入してきました。

家に着いてさっそく取り付けてみたところ、うん、いいんじゃないでしょうか。
少しグリップが大きいかなと思ったけれど、操作性はいいと思う。
まぁ、見た目は大きくなったけれど、使い勝手はよくなったかな。
けど、小さいレンズを使う時はグリップは外すかな。
状況に合わせて使っていけたらいいかな。

0 件のコメント: