ページビュー

2009年12月6日日曜日

プリンターを買う

久しぶりに半日ほど寝て過ごした。
前日の予報が「明日は午前中まで雨」の予報だったので
それなら 予定は入れずに寝て曜日にしておこうと。
でも 目が覚めると思いっきりPカン。
まったく 予定を入れないでいると 必ずといっていいほどよく晴れる。
その逆だと 雨が多かったり...(ナンデヤネン

起きてからは とくに何をするわけでもなく
ただ ぼぉっとしてるだけで時間が過ぎていく。
何もやりたくない時って 時々あるんだよねぇ。
やらなきゃなぁと思う物事もある事はあるんだけど
どうも 気が乗らないっていうか何て言うか...

ぼけぇっとしててもつまらないので 音楽などをかけて聴いてみる。
最近では CDプレーヤーもターンテーブルも起ちあげなくても
パソに入れてある音源で事が足りてしまっている。
ちっこいスピーカーでは物足りないなぁと思うときだけ
アンプを通して聴く感じ。
そういえば お気に入りのCDが何枚かなくなってるんだよなぁ...
貸した覚えがないから 何か処分する時に一緒に挟んで出しちゃったのかなぁ。
中古でもいいから 探しにいってみるか...
てことで 中古屋さんへ行ってみる。

以前とは店の名前が変わっていたけれど
売ってるものは大して変わらず。
俗に言うリサイクル屋ですな。
新品でもいいんだけど もう20年以上も前のものだし
再販されてなければ こういう中古屋にしか置いてなかったりするんだよねぇ。
一通り探してみたけれど...置いてなかった。
まぁいいや また別の店で探すとしよう。

他にどんなものがあるのか 品物を見て歩いていると
一台のプリンターのジャンク品に目が留まる。
自分が使ってるものと同機種のものが もうリサイクル屋に並んでる...
て 私が使用しているものも もう4年も経つんだな(苦笑
でも ジャンク扱いにしては程度も良さそうだし どこが悪いんだろ?
それに 友人に「やっすいプリンター 探してくれ」と頼まれてたし。
他にも安い品物があったけど 結局それを購入する。

家に帰って 早速動作チェックを試みる。
スキャナーの上蓋がしっくりしなかったので これが安い原因かと思ったら
単に外れてただけで ちゃんとはめ込んだら元の状態に戻った。
次に 電源を入れて出力してみる。
店で試したサンプルが貼り付けてあったけど それはスジが出ていて
これならヘッドの掃除で直ると思ってたのだけど
家でやってみたら あら不思議 何も異常はなし。

唯一 決定的な欠陥といえば USBのコードがなかったくらい。
コードは遊んでるものがあるから それをつければ問題なし。
ろくに使わないうちに新機種と入れ替えたんだろうね。
それが回りまわって私の手元に来たわけだ。
2000円でプリンターを買うなんて初めてかもw

0 件のコメント: