ページビュー

2012年11月18日日曜日

思いつきドライブ

今日は 先日開通したという朝日トンネルというところへ行ってきた。
 筑波山の周りではトンネルはないので初のトンネルになるのかな。
それまで 峠を越えるか大回りをして低いルートを通っていくしか手段がない地域だったゆえ
今度のトンネル開通で かなり楽に行けるようになるだろう。

その影響があってか いつもより交通量が多かったのは言うまでもない。
今までが静か過ぎるくらいだったからなぁ...これから どう変貌していくのか気になるところ。
個人的には...変わらないで欲しいけど。

トンネルを通過して さて どうしたものか...これといって行き先は決めていなかったので
そのまま県央まで抜けて よく行く雨引山まで向かう。
この山の山腹に古刹があって 桜の時季や紫陽花が咲く頃によく行くところだったりする。
この時季はこれといって観るものはないのだけど 境内からの見晴らしがよくて
境内にあったカエデの樹
空気が澄んでいれば遠くは富士山 日光の山々が望めるところでもある。

陽が西に傾いていたので もうしばらく待っていれば山向こうに沈む夕陽が見られると思って待っていたのだけど あまりに寒くて挫折してもぉた(汗

けど 雲ひとつない天気に恵まれて 久しぶりに辿った茨城の風景もなかなかよいものである。

0 件のコメント: