ページビュー

2013年7月21日日曜日

投票し忘れました

そっかぁ...今日は選挙だったんだなぁ~...忘れてた(汗
この選挙の結果で 日本はどこへ進むんだろうなぁ と思ってみたり。
はてさて どうなることやら。

選挙を忘れるほど没頭してたのは カメラのレンズの解体作業(ォィ
改造用に準備をしてたのだな。
今回ベースになるのはプラスチック鏡筒。
真鍮やダイキャストと違って ねじ込みになっていないので
分解するのに かなり苦労してしもた。
大手のレンズもここまで手を抜くとは...ヤレヤレ。

CZ Tessar 18cm f4.5
取り除いた鏡筒に据えつけたのが 上の図のレンズ君。

もともと大判用のレンズなのだけど ほぼ出番がない状態なので
35mm用にしてしまおうと。
見た目は悪いけれど 写りはいいのだな。
先端が妙に重くなってしもたので 使い勝手が気になるところだけど
まぁ 何とかなるだろう...

0 件のコメント: