ページビュー

2013年10月6日日曜日

一筋縄ではいきませぬ

まったく...写真をupしたあとに一言入れようとしたら受け付けないときた(フッ
まぁいいや 大したことじゃないし。

まだまだ2分咲きの状況ではあるけれど ゾディアック君の試写を兼ねて行ってみた次第。
先週も携行していったのだけど ん?と思えるところがあったので その検証ということで。
このゾディアック君というレンズ  逆光に弱いという欠点を持ち合わせている模様。
ま たまたま私の撮り方が悪いのかも知れんし 本当にそうだとしても 何かしら対処法があるやも知れん。なければ探すまでですな。

もう1つ これは欠点ではないのだけど 思いのほか接写撮影が出来るということが明白に。
先日は遠景撮影のみだったので 接写が出来るというのは知らなかったのだな。
広角レンズだから 接写撮影でも高が知れてるなと思っていたのだが 意外と大写りな感じに。
とはいっても マクロレンズほどの効果は得られませぬ。

まだまだどういう特性の持ち主なのか分からぬレンズ君ゆえ これからが楽しみである。

0 件のコメント: