ページビュー

2016年1月11日月曜日

今年も続くよレンズマニア

i-Phoneにて

今年もカメラネタを押し通すゆえ よろしぅ。

上の図のレンズと黒い物体は 先日購入したもの。
レンズの方はSchneiderのTere-Xenar 135mm f4というやつ。
135mmは他にも持ってるけれど こやつは また別物ということで。

クラシックレンズやビンテージもののレンズは 需要があるのか
値段が跳ね上がってしもてのぉ~...
そこへいくと このレンズ君あたりは 割と安価だったりする。
まぁ 程度次第だけども。

でもって 隣に鎮座している黒い物体は
中判用のヘリコイド付きの接写リングである。
ありそうでないんだよねぇ このアイテム。
今は性能のいいマクロレンズなんていうものがあるから
リングをかませて接写しようなんていう人が少ないのかもねぇ。

だけど 私はずぅ~っと探してたのだな。
ある目的のために使おうかと思案中。

0 件のコメント: