ページビュー

2016年3月19日土曜日

おもしろアイテム

Body Sony ILCE-QX1
2週間ほど前に同じカメラを載せたけれど 再び掲載。
図の右側がカメラになっている。一見するとコンバータか接写リングかと見間違えるかもしれぬ。
筒だけ構えている姿に「なぁ~にやってるんだ あのおっさん」 て言われるかもなぁ。

それでもって 本体にはシャッターボタンと電源のスイッチ フラッシュのスイッチ以外はない。
ファインダーとなるところはスマートフォンやタブレットにリンクさせて使うとある。
AFのレンズあたりを付けていれば ファインダーなしでも写せるかも知れんな。

だけど 私は手でグリグリ回してピントを合わせるMFおっちゃんなので
ファインダーがないと ちょいと困るかも。超広角でもついていればどうにかなるかな。

電話としてより カメラの機能として使うことが増えそうなスマートフォン。
硬くなりつつある脳への刺激になればええなぁ...

0 件のコメント: