ページビュー

2018年10月17日水曜日

やってみたかった事

iPhone にて
ずぅ~っと欲しいと思っていたものを ようやく手に入れた。
Rolleiflex SL66マウントのレンズを35mmカメラに取りつけるアダプター。
最初に見つけた時 これは手に入れたい!と 折を見てはこれを扱っている
HPを観てた次第。

でもねぇ このアダプターの値段がとても高くて なかなか手が出る代物ではなかった。
ただの輪っかにヘリコイドがついてるだけなのに 何故にこんな高いの?
他のアダプターなんて この半値なのに...

けど ここへきて海外製のものが安価(でも高め)で出てきたので
思い切って手に入れた。
自作のベローズでは取扱いが面倒だったので 使いやすいものが欲しくてねぇ。
まぁ 手元に来るまでにいろいろ問題も起きたけれど ようやく手に入れることができた。

もう こんな高いアダプターは買わない。

0 件のコメント: