ページビュー

2019年5月6日月曜日

自室にて

iPhoneにて
連休最後の暇撮り。
最近よく使う機材を撮ってみた。

Sonyのミラーレスカメラ   はじめは抵抗があったのだが
使っているうちに主力機になりつつあるまでに。
マウントアダプターさえ揃えば   ある程度のものが付く便利なやつかと。

真ん中のCanonのカメラ   デジタルカメラに移行してからずっと使っているもの。
こやつを含めて5台使用している。
改造レンズもこの機種に合わせて作って遊んでいる。
使い勝手がいいのだな。

Nikonのデジタルカメラ   最近導入した新参者。
写りはいいと思うけれど  私が持っているレンズを付けるアダプターが少ない。
純正レンズも使えないものがあるようで   少々使い勝手がよくない。
と思いつつ 出動頻度は高めときてる。

フィルムカメラもぼちぼち使っているけど デジタルカメラほどの出番はないなぁ...
もう少し頻度を上げようかね。



0 件のコメント: