ページビュー

2020年3月15日日曜日

直ると嬉しい

i-Phoneにて
ジャンク扱いだったカメラを購入してきた。
左手のものはミラーが上がったままの上にスローシャッターが切れなかった状態。
分解して注油したら問題なく動くようになって実用機復帰となった。

右手のものはビニール袋に入った状態で売り出されていて 買うには勇気がいる状況だったけど 実際は単に電池切れだっただけで 動作は問題ない個体であった。
ただ 外観がひどい汚れ様で どういう状況でこうなるんだというくらい汚れていたので ひたすら拭き取りをした次第。

両方ともモルトを換えないといけないのだけど そのうちに換えようかと。
のんびりいきましょ。

0 件のコメント: