ページビュー

2020年8月7日金曜日

付け足し

i-Phoneにて
 ありゃ ブレてもぉた...まぁいいや。

今さらではあるけれど この個体にグリップを付け足してみた。
正式にはパワードライブブースターとかいう名称になる。連写機能が向上するものなのだけど 単写撮りにはただのグリップの扱いになろうかと。

なくてもよかったんだけども 縦撮りのときにあったら便利かなと思って。
たまたま安価で出てるものがあったので手に入れてみた次第。
取り付けてみて持ってみてもしっくりいくような感じだし 縦撮りの操作もいいかと。

フィルムカメラの部品も手に入れにくい状況ではあるけれど いろいろ付け足していくのも楽しい。NikonのF5のようにファインダーが交換式だったらもっとおもしろいカメラだっただろうなぁ。

0 件のコメント: