ページビュー

2021年3月5日金曜日

繰り返す失敗

i-Phoneにて

同じカメラが並んで写っておりますねぇ。
敢えて2つ揃えたというわけではなく 成り行きでそうなったというわけで。

右手のカメラは 購入当初は不動品でございました。ちょっと手を加えれば動くかも というノリで手に入れてきたのだけど 全くもって微動だにせず...
あぁ~あ やっちゃったよぉ~ このままオブジェになるのかぁと放置していたもの。

しばらくして 某ネットショップで同型のものがレンズ付きで売りに出ていたので買ってみた。こちらはレビューで動作品として販売していたので何の問題もなかった。
順番が逆だったら2つも手元に来なかったのにねぇ...

で ここからがよくあるパターンで 不動品に動作品の電池を入れ替えてみようと試みてみた次第。ただの置物にしたくなかったし もしかしたら動き出すかなと。
して 結果はというと...動き出しました!

はぁ?なんで??というのが最初の反応。
電池も新品に入れ替えたのに動かなかった個体が あっさり動いたのにはちょっとイラっとしてもぉた。

よくよく調べてみてがく然としたのが 電池のホルダーの接点にほんの数ミリの錆のようなものがあって通電不良になってただけだったようで...
同型のものがあったから知りえた事とはいえ...不覚だった。

だから電子カメラは嫌なんだよ...って同じことを繰り返しております。

0 件のコメント: