ページビュー

2022年10月8日土曜日

スタイル重視説

iPhoneにて

いつものヒマ撮り。
ヒマと言うより体調が思わしくないので 自室でジィッとしていた次第。
季節の変わり目によくある事なので あぁ〜またかぃな くらいに捉えているけど。

最近出番が多い二品を並べてみた。双方にMマウントアダプターを付けてVoigtländerのレンズを装着してみた。
しっくりくるのはSony機の方かな。Canon機の方はマウント径が大きいためか ちょっと釣り合いがよくないように見える。

太径のものならばバランスもいいかも知れないけれど クラシカルなレンズは細径が多かったりする。まぁ 見た目だけではないのは解ってるけどね。
いずれ出てくる事があるならば レンジファインダー機を投入して欲しいところ。
それが無理なら上部をフラットなものが出てきたらなぁと思う。

何故なら古レンズを付けた時にカッコいいから。それだけ(笑)
光学ファインダーがないなら中央の凸部はいらないと思う。必要なら脱着式にするとか。
機能より見た目重視というのもあるから 出てこないかもなぁ...
そのあたりではSonyの決断はすごいと思う。

古レンズマニアの戯言という事で(笑)

0 件のコメント: