ページビュー

2022年10月3日月曜日

魅力いっぱい

Yashicaflex Type C

近所の中古店にて手に入れた二眼レフカメラ。
程度がよければそこそこの値段で取引きされているようだけど この個体は汚れ多くレンズがカビ有りのものだったので980円で売られていた。

値段が値段なのでシャッターもダメなんだろうと思いきや シャッターや絞り セルフタイマーは問題なし。ファインダーは汚れてはいたけれど透過はしている。
手を入れれば復活すると思って手に入れた。

家に持ち帰ってさっそくレンズのカビ取りをしてみたところ 数分で終わってしもた。
表層に付着していただけだったので ふき取りで済んだ。
ファインダーの汚れもサッと拭き取って綺麗になった。

機械的な不具合はないので 当面はこのまま。
外装の汚れは時間がある時に拭き取りと艶出しをしようかと。
汚れている個体は値がつかないみたいだねぇ。

二眼レフカメラは使っても楽しいけれど 眺めているだけでもワクワクする魅力あるカメラだと思う。

0 件のコメント: