ページビュー

2022年10月19日水曜日

綺麗な格安レンズ

Lens Sigma Mini-Wide Ⅱ 28mm f2.8

近所の中古店にて見つけたレンズ。
最近は程度がいいものは高値で取引きされているものが多くて 安価で手に入れる事が難しくなってしまった。安いものはどうにもならない個体とか無名なもの あと値付けを間違えているもの(笑)

今回手に入れたものは どちらかと言えば無名...いや不人気な個体かな。
どういうわけか少し前のSigmaのレンズは人気がないようで 相変わらずゴロゴロしている。
上図のものは 汚れてはいるけれどガラスは綺麗なもの。
箱はなかったけど 珍しく取り扱い説明書が付いていた。

Minolta SRマウントのものなので 手元にあるカメラに取り付けてみる。なかなかかっこいいかも。覗いた感じもとくに気になるところはないように思う。
昨今出回っているレンズの方が写りはいいはずなのに なぜか古レンズに流れているのはどういう事なのかな。

機能にノスタルジックモードとか載せてもウケが悪いのかな。
まぁ 今風のものを敢えて古臭くなんて作らないもんなぁ。
その時の時流に乗った感覚がものを言うのかも知れないねぇ。

0 件のコメント: