ページビュー

2010年11月13日土曜日

地デジが我が家にやってきた

今日 ついに我が家のTVも地デジ対応の仲間入りと相成った。
ホントは期限ギリギリまでアナログでもいいと思っていたんだけど
キャンペーンで工事費用が安くなると言うことだったので
それならこの期に切り替えておこうという事で。

いろいろ選択肢があったようなのだが
うちが選んだのはケーブルTV方式。
これに選んだのはインターネットの回線も同期できるという点。
電話回線とネット回線 TVとひとまとめに出来るという点が気に入ったから。
今でも光回線使用してきたんだけど 光TVはこの地域では非対応らしく
開通するのも まだ先のようだし...

まぁでも 取り敢えず番組中に流れる地デジ切り替えのテロップが消えたのが
一番嬉しいかもw
うっとおしかったんだよねぇ 何を観ててもあのアナウンスがチラチラと視界に入るのが。
3分程度のミニ番組でも作って推進運動すればいいんじゃね? って何度思ったことか。
そのストレスがなくなっただけでもありがたいですわ。

さて 次はネットの開通に向けて セットアップしますか。

0 件のコメント: