ページビュー

2011年12月31日土曜日

大晦日だよ~ん

今年もあと数時間で終わりだねぇ。 長かったようなあっという間だったような 何とも言えぬ感覚である。 年末にど~んと仕事が舞い込んで 毎日時間に追われる状況にいたので 最終日(30日)は 仕事が終わる1時間前に緊張の糸が切れて止めてしもた。 まぁ 本社は前日から休みだし 上司は早じまいとか言って帰っちゃったし 続きは年明けにしようと自己判断で停めたまで。 こんな事じゃいけないんだけどねぇ...年の瀬ってことで勘弁してもらおう。 

 でもって ダラダラモードになったところに餅を切ってほしいとおかんから頼まれる。 しかも寝る直前に(ムムゥ なんだよぉ~とふてくされているのをよそに そそくさと伸し餅と包丁を持ち出して作業にとりかかるおかん。 しかし その手つきが危なっかしくて見ていられなく ついには私が餅切りに。 早くに取りかかればすぐに終わっただろうに なして真夜中に餅なんか切らなきゃならんのだ?! 何とかかんとか言いながらも結局はすぐに終わったけれど... 

 で 今日から休みと相成った次第。 久しぶりに寝坊なんて事をやってみた。 ふだんならあり得ない時間まで寝て過ごすというのも 時にはいいかも知れない。 てか 昨日の晩に寝た時間が遅すぎて起きられなかったというのがホントのところだけど(トオイメ 起きて半日ほどぼぉ~っと過ごして 夕方近くになって自室の掃除に取りかかる。 大掃除で終わってなかったのは私の部屋だけだったらしい。 まぁ しょうがない...

一週間ほど自室に戻ってきてなかったしなぁ。 そんなこんなで ふだんは出来ない大物をどけて掃除機をかけたり ちょこちょこっと配置換えをしてみたりと 1人でせっせとやる事に。 キリのいいところで終わらせとこ...度が過ぎたら年越してまぅ。 てなところで... 今年も無事に乗り切る事が出来てホッとしております。 愚痴多きしょーもないブログになってしまいましたが 来年は もう少し明るい話題なんかもあればいいなぁ なんて思っております。 相変わらずののらりくらりな文体で 読んでくれた方々にはどう感じ取られているのか 気になることも時にはあるのですw。 けど 変えないけどねぇ~(笑) まぁ そんなこんなで今年も終わりってことで。 よいお年をお迎えくださいませ。

2 件のコメント:

きつね さんのコメント...

明けましておめでとうございます♪

昨年になってしまいましたがw
なんだかんだと写真も撮りに行けたりと充実した日々になったのでわ?と思うきつねです^^

お仕事はなかなか思うようにお休み取れなかったりと大変でしたでしょうが・・・

今年もそういったのは多々あると思うけど 楽しみながら乗り切ってまいりましょう(エイエイオー♪

また 素敵な写真楽しみにしてます^^

今年もよろしくお願いいたします♪

りゅう さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

そう 何だかんだと撮影は出来てた去年でしたわw
スランプがひどかったけどねぇ。

何事もそうなのかも知れないけれど 気負うと身動きが取れなくなってしまう傾向があるのかなと思う。

自分のペースで物事を運べたらそれに越した事はないんだけど そううまく行かないのが常。

けど 好きな事は続けていくつもりでいますわ。

今年もよろしく。