ページビュー

2012年9月2日日曜日

散髪に行く

今日は 久しぶりに雨が降った。
まとまった雨って いつ以来かなぁ...お盆前だとしか覚えておらん(汗
降りはよかったのだけど 降ったり止んだりの繰り返しで 
この際どちらかにせぃ!と突っ込みを入れたくなるようなじれったさを感じた。
この時間になっても同じ事の繰り返し...もぅ 捨て置こう。

けど 連日の茹だるような暑さから開放されたのは有りがたかった。
もう 暑いのはいらんて...はよ 涼しくなって欲しい。

より涼しくなろう(? ということで散髪に行く。
本来 定期的に散髪をしていればいいだけの事なんだけど
なかなか行く時間が作れなくてのぅ...
定時で帰れるのなら こんな苦労はいらんのだが そうもいかぬのが常。
でも モノには限度というものがあるゆえ 思い切って伐採に踏みきった次第。

おかげさんで 頭が軽くなり申した。
前髪が目にかかってイライラする事も 襟元が暑いという事も遠分なかろうかと。
暑い時期に髪が結えるほど伸ばしてはいけませぬ。

ふぅ...さっぱりした。

0 件のコメント: