ページビュー

2013年4月21日日曜日

また増えた&また改造

今日は朝から雨模様の1日であった。
晴れていたら桜の花見へ出かけたかったのだけど
その目的地は雪が降ったらしい。
何だかなぁ...今年は桜には縁が薄いらしい。

これといって予定を入れていなかったので
朝飯を食べてからいつものカメラ屋まで出かけてきた。
何か面白そうなものがあればと思って出かけたまで。

実際目にしてみると あれこれ目移りしてしまうのが悩ましいところ。
でも 手が出ないのが悲しい...(高すぎて...汗
その中で お!手頃なものがある!! てことでgetしてきたものが
下の写真のもの。
Lens Dallmeyer De Luxe 7inch f5.6 Camera Canon EOS 30D
 7年も経つと随分値崩れするもんだなぁ...
まぁ 安物しか買わない私にとってはありがたいことだけどw
レンズに至っては ちょこっとカビがあるだけで315円だとww
修理不能なのかのぅ...モノの値段というものがよぅ解らん。

でもって レンズ君はさっそく改造のベースになってもらいました。
7inchの引き伸ばしレンズが手元にあったゆえ 
ヘリコイド付きの鏡筒があればなぁと探してた次第。
うまい具合に見つけることができてよかったなり。

まだ試写はおこなっていないけれど 覗いた感じではまずまずかな。
無限遠がオーバーインフになってしもたけど かえって都合がよいかも。
ヘリコイドのラバーが切れてしまったので 適当なレザーでも巻き付けておこうかと。

増やさないようにと気をつけてはいるんだけどねぇ~...増えてしまう...   

0 件のコメント: