ページビュー

2013年4月29日月曜日

見た目じゃ判らん

Lens AFNikkor 28-70mmf3.5-4.5D Body Canon EOS 30D
昨日 日帰りで会津方面まで出かけてきた。
いつも行く南会津ではなく 磐梯山が聳える北会津まで。
本当は 会津のシンボル若松城(鶴ヶ城)を見に行くつもりで出かけたのだけど
いやはや どこもかしこも人混みがすごくてのぅ...
大河ドラマ効果というものは ここまで凄いのかと痛感した次第。

昼飯を食べに 隣町の喜多方市まで行ってみたのだが
どの店も満員状態。
昼時だからかなぁ...いや それだけじゃあるめぇ。
以前来たときは どの店も余裕で入れたし。
会津に来たから喜多方ラーメンでもという考えで来たに違いあるめぇ。
ま 私もだけど(トオイメ

そんな状況の中探し当てたラーメン屋というのが 
開いてるのか閉まってるのかよくわからん佇まいのところ。
クルマが数台停まっていたので そこそこ流行ってるのかな?と思って
店の中に入ってみれば 客はなし...
これは怪しい...けど 腹は減ってるし 探し歩く気力も尽きかけてるし
ここでいいやと席に座る。

注文したのは 醤油ラーメン。無難なところを選んでみた。
疲れていたのもあって 半ば眠気がさし始めた頃に頼んだものがでてきた。
さて どんな味かなぁ~と 一口つけてみたところ 意外に美味い。
欲を言えば トッピングにのってたチャーシューが ちと堅かったかな。
もう少し店の雰囲気を変えたら そこそこ客が入るんじゃないのかなぁ と思った。

空腹も満たされて会津若松に戻る途中に  来る時は雲の中だった磐梯山が顔をだしていた。
西側からの眺めではあったけれど これを逃したら今日は撮れないとおもったゆえ
猛烈な強風の中カメラを構えて撮影。
相変わらずの取り合わせだけど これが私流ということでw

くたびれたけど あれこれ見ることができて有意義な小旅行であったとさ。          

0 件のコメント: