ページビュー

2016年8月11日木曜日

直った!

iPhoneにて
2年ほど眠っていたローライさんでっす(左)。
以前 修理に出して 一時的に元気だったのだが
ある時 再び不調に陥ってしもて そのままに...

もう 直らないのかなぁ~...直らないなら買い直しかなぁ なんて思ってみたり。
買いなおすにも こやつ 今も根強い人気があるようで 安くは出ていない状況。
見るのもイヤになってしもて 防湿庫の奥の方へしまいこんでしもた。

でもって 復活のきっかけを作ったのが 一緒に写っている黒のブロニカ君(右)。
こやつも似た症状でシャッターがロックした状態だったのを
ちょっとした事で直ってしもたやつである。

もしかしたら これで直るかも? と 防湿庫の中から取り出して
同じようにやってみたけど 何も変わらず...
それならと シャッター幕が収まっている蓋をあけて 同じことをやってみたら...
上がったままになっていたミラーが下りて シャッター幕も元の位置に戻って
あっさり直ってしもた...

今までのあの苦労は何だったんじゃぃ! という気持ちもあったけれど
直ってよかったよぉ~~~!!!の方が強かったのは言うまでもない。
原因が何だったのかがつかめていないゆえ いずれまた起こり得るけれど
とにかくよかった。

0 件のコメント: