ページビュー

2017年2月27日月曜日

フィルムへの回帰かな

左 Mamiya OP RB67 中央 Rolleiflex SL66SE 右 Asahi Opt Pentax 645
今年に入って 中判のカメラを数台購入。
そのうちの2台が 上の図の左右のもの。

デジタルカメラが出てくる以前は どちらも人気のあるカメラだったような気がする。
それが 今は粗雑な扱いを受けている個体を目にすることが多くなった。

RB67については つい最近までまったくと言っていいほど関心がなかったのだが
ショーケースの中で横倒しの状態のこやつをみて 何となく置いといてもいいかなと
いうことで購入。

Pentax645は レンズアダプターを持っていたので いずれは欲しいなと思っていたゆえ
まぁ 来るべくしてきた感じである。

35mmカメラもいいけれど 中判を始めたらやめられませんなぁ。

0 件のコメント: