ページビュー

2018年3月24日土曜日

改造も 時には既製に頼る

iPhoneにて
せっかくの休みなのに 何も手につかなくて 
ぼーっと過ごしている次第。
たまにあるんだよなぁ~ こういう事...

そういえば この前ネットで買った変換アダプターの取り付け具合を
まだ見てなかったな...てことで取り付けてみる。
取りつけた感じが上の図。

安かった割にはガタもなくきつくもなく いい感じかも。
精度が上がったなぁと感心しきり。
メーカー名もきちんと刻印だし これは信頼できるかな。

レンズは 手元にあるものを使えるカメラに付けるというこだわりみたいなものがあって あれこれ試してみたりしている。
でも どうしても形にならないものがいくつかあってどうしたものかなぁ...といったところに既製品として買い求められることは すごく有難いことである。

まぁ 中にはとてつもなく高価なものがあったりして とても手が出ない事もあるけれど それをもとにした手頃なものも少しずつ出てきているし そういったものに巡り合うという楽しみ方もあるかと。

迷いながら 失敗しながらでも 最後に形になった時は楽しい。

0 件のコメント: