ページビュー

2019年11月17日日曜日

モノは大切に



i-Phoneにて
i-Phoneにて
i-Phoneにて
2台のコンパクトカメラの点検・整備をお願いしていたものが仕上がってきた(上段)
どちらも状態がまずまずなので 今後使っていく上できちんと仕上げておこうかと。
50年以上前のモノになるけれど 整備次第でまだまだ現役で使えるようになる。

引き取りついでに2台のカメラを購入する。
いずれもいわく付きという事らしいのだが まぁ安かったからいいかと。
レンジファインダーの方は そのうちに手に入れようと視野に入れてたので
思わぬところで手に入ってよかった。
何が問題なのかは聞いてきたけど 私の見立てではたぶん違うところだろうと。

一眼レフ機は500円でお釣りが来た。
シャッターは全速変化してるし 精度もさほど狂ってないかと。
たぶん露出計がダメなのかなと目星をつけての購入。露出計がダメでも撮影はできるので
問題はないと思う。
気になるスレ傷も少なめで 実用機でまだまだいけるはず。
とは言え フィルムが高いものになってしまったからデジタルに乗り換えで切り捨てられたのかな。
この個体は丈夫な事で定評のあるものなので 飽きなければ一生ものになり得る。

単に古いというだけで捨ててしまうのは勿体ないと 私は思う。

0 件のコメント: