ページビュー

2021年1月24日日曜日

無事ご帰還

Mamiya 35 Ruby
先日手に入れたVoigtländer Zoomar 早速入院となった。カビが予想以上にしつこくて 業者さんに頼った方がいいかなと。
うまくカビが取れればいいレンズになると思う。クセ玉だけど。

レンズを預けに行ったら 以前に預けていたカメラが仕上がってきていた。
セレン計が生きていたのとレンズの状態がよかったけど シャッターが不動品のため
修理に出した個体。
この前改造レンズを買ったけれど たぶん同型のカメラからレンズを外したのだろう。

仕上がった感じはなかなかいい。使用感やスレ傷は仕方ないとして シャッターが軽くてピントリングもちょうどいい。露出計もほぼ正確に出ている。
何とか現状復帰させたくて修理依頼をしていた。

過去にも数台同じような経緯で修理に出しているけど これは残したいと思えるものは頼んで直してもらっている。
部品がなくて直らないものもあるけど いつか直せたらいいなぁ。

0 件のコメント: