ページビュー

2021年4月17日土曜日

キリがない

Schneider Symmar-S 180mm f5.6

先日手に入れた大判カメラについていたレンズ。
汚れがひどかったので 掃除をして現状復帰状態に戻した。
カメラに据え付けたまま放置してたのかなぁ...あり得ないくらい汚れてたし。
救いだったのは シャッターが全速適性に切れてたのがよかった。

大判はともかく 中判カメラが昨今の流行りに乗っているらしい。
そりゃそうだよ 35mm判やデジタルカメラとは写り方が違うし。
デジタルの中判も存在してるけど 画質はまだフィルムの方が上のような気がする。
手軽さは劣るけどねぇ フィルムカメラは。

大判のデジタルモジュールもあるのは知っている。
ただ とても手が出るものじゃないんだよねぇ...家が買えるわ。

0 件のコメント: