ページビュー

2021年5月1日土曜日

やったね

Rolleicord Ⅲ

 某カメラ店で中古市が開かれていたので行ってきた。
まぁ 本来の目的は現像を頼んでいて それが仕上がってきたというので取りに行きついでに覘いてきたというのが正しいかな。
どんなものが売られてるか おもしろいモノ・探してるモノがあれば買っていこうと。

して結果はというと レンズ3本 コンパクトカメラ2台 1眼レフ1台 2眼レフ1台を購入。うち外れだったのが2品で残りは使用可の状態だった。
とくに大当たりだったのが上図のRolleicord。
シャッター不動のラベルがついていたけど 実際はセルフタイマーが粘っていただけで他の動作は問題なく動いた。粘っていたセルフタイマーも数回動かしてみたら動くようになって実質的に完動品に。

外観は使用スレが多めだけど実用品としては十分対応できる。
単に見立てが甘かったのか安価で出ていたので 運がよかったというところかな。

0 件のコメント: