ページビュー

2021年7月1日木曜日

ミラーずれ

Contax RX

 少し前に手に入れたカメラを載せておこう。
もちろん曰く付き。
どこがおかしかったかというと ミラーずれがあったこと。
剥がして付け直そうかと思案していたが 溶剤をたらしてミラーを押し込むという荒療治をしてとりあえずレンズとの干渉はなくなったので 当面はこのまま。

じつはもう1台同じ症状の個体がいるのだけど これはミラーを剥がそうかと考えている。
ありえないくらいズレているので押し込み療法では無理があるかもと判断した次第。
このメーカーの機種の欠点だそうで高級機種でも出る症状だそうな。
動作部品を何故手を抜いたかなぁ...今さらだけどね。

0 件のコメント: