ページビュー

2021年7月24日土曜日

当たりでした

Olympus OM-1

街のカメラ店で買い求めたもの。
ファインダーの中が汚れている以外は綺麗な個体になる。
程度がいい割に安価だったので これも何かあるのかなぁと思ったけれど
やっぱり不具合箇所がしっかりあって シャッターが巻き上がったままの状態で動かないものだった。

底蓋をはずして機構の確認をして 動きが渋いなぁと思ったところを突いてみたら ロックしていたシャッターが切れた。
もう少し手こずるかと思っていたので 意外とあっさりと直ってよかった。
不動品でも陳列棚に並べて売られていたから 直せる人が出てくるのを見越していたのかな。
分解せずに稼働品に戻ったのは運がよかった。

0 件のコメント: