ページビュー

2008年11月29日土曜日

つらつらと その1

やっと週末。 今週は連休明けという事もあって 実質4日出勤だったので短く感じた。
まぁ 相変わらず納期に追われるのは変わらんけれど。 天気もよくて陽気も暖かだったけど 今日は何も予定を入れずにずっと部屋に籠もったまま。 
ビデオを観たり 音楽を聴いたり ウェブ巡りをしてみたり。 けど とくに面白いものは見つけられなかった。 

先週の休みに 25年ぶりくらいになるのかな プラモデルを作ってみた。 中学生の頃にちょっとだけハマったのだけど いつの間にか廃れてたな... いつだったか 機会があっておもちゃ屋に行ったことがあって その時に たまたま見つけて買ってみたまで。 
実際に組み立ててみたのだけど...作ってる途中で愕然とした。 これって 幼児用のおもちゃと同じやん...(ガックシ 
そう 出来合のおもちゃをプラキットにしただけのショボイものだったのだ。 でも せっかく途中まで組んでしまったのだから 最後まで作ってみることに。 出来上がりは...予想通りショボかった...

が子供の頃に父親が買ってきたプラモデルは もう少しリアルに出来てたような気がする。 そのプラモデル 私がクラッシャー(壊し屋)の全盛期だったゆえ 今は現存していないが(トオイメ 
その当時に散々破壊活動をしてたためか 今ではかなり物持がよくなり申した。 今思えば 壊さなければよかったなぁと しみじみ感じるところも多々あったり...(汗 放っておいて朽ちるものも中にはあるけれど 大事に扱えばずっと残っててくれるんだよなぁ~

0 件のコメント: