ページビュー

2008年11月30日日曜日

レコード

今日は朝から自室の掃除。 平日の掃除というものがなかなか出来ないので 休みの日で何も予定を入れていない時にしか出来ないのだな。 掃除ついでに ちょこっとだけ模様替えなども。 机の下に潜っていたオーディオアンプを机の上に置き直したというだけのこと。 その上に今まで鎮座していたレコードプレーヤーを載せてしまうという大雑把ぶり。 長年動かさずにいたアンプ跡を掃除したあと 雑物ボックスの用地とあいなりましたとさ。 アンプを動かす時に配線を全部引き抜いたので 定位置に納まってから改めて配線を取り付ける。 机の下に置いたときは わざわざ潜って取り付けたんだったなぁ。 けど 今回は表に出てる状態なので セッティングもすぐに終わらせる事が出来た。   その後チェックのために CDプレーヤーとレコードプレーヤーを動かしてみる。 どうにか両方とも問題ないようでよかったよかった。 レコードの方は もうかれこれ1年半ほど動かしてなかった状態だったので ちゃんと動くかぃな?とちょっと心配だったけども... 久しぶりにレコードを聴いてみて やっぱりCDでは聴けない音の柔らかさが心地いいのぉ~。 てことで 掃除の途中からずっとレコードをかけ続けていたりする。 自分でレコードを初めて買ったのは 高校生の時に買ったYESのアルバムだった。 当時 私の周りでYESなんて聴いてる人 いなかったなぁ...(今でもいないけども) ロックを聴き始めたのが小6で それ以前はフォークとかカントリーとかが多かった。私の家では 歌謡曲は御法度だったのだ(おかんは大の歌謡曲好きなんだがねぇ~) まぁ 今は気に入った日本の歌手の曲も聴いたりしてるけれど  どちらかといえば 洋楽が多いかもしれないなぁ。 たまにはレコードもいいかも。

0 件のコメント: