ページビュー

2009年1月8日木曜日

健康診断

今日は 朝から健康診断のため病院につめておりやした。 早いうちに受付を済ませてしまおうと窓口にいったところ すでに受診者の列が出来てるし... これって すぐには終わらないんじゃないかぁ~?というくらいの 人だかりが出来ていた。

 受付を済ませて着替えをしてから診断が始まったのだが ひとつひとつの待ち時間が長い... まぁ 私だけじゃないからなぁ しょうがないわな。 健康診断で いつも時間がかかる項目があるのだな。 それは採血。 昔から採血がスムーズに済んだ事がない。 ひどい時などは 4、5回も針を刺しなおして 挙句の果てには注射器での採血 なんて事も度々。 要は血管が見えないらしい...

今回も案の定見えないと散々探られて かなり時間がかかった。 けど 担当した技師さんは1発で採りたかったようで かなり慎重に してくれたので 1度で済ませてくれた。いつもの注射器採りだったけども。 

健康診断でショックな事が2つほどあった。 1つ目は視力が落ちた事。 他に自慢をするところがない 私の唯一の自慢だった視力が落ちてる... これはショックだなぁ... 
もう1つは 体調がよかったのにバリウムを飲まされて 診断後の体調が最悪になったこと。 胃の活動を停める注射をしたのがよくなかったのかねぇ。 もう 身体が重くて仕事に集中するのもきつかった。 おまけに 下剤を飲んでいたので トイレが近くなるし... この時間になっても まだ腹がゴロゴロいってるしぃ~! 

さぁて どんな結果が出ることやら... ちっと ドキドキものですな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね☆
ブログは拝見してました^^
久々のコメントとなりますが。。
相変わらず忙しいね。。お互い様にw

きつねは ず~っと年末から仕事三昧で。。
正月と言う正月ではなかったですが。。

今年も良い年になればいいなぁ~。。。と思ってます。
りゅさんも 体に気をつけてガンバってね♪

初日の出の写真すごいね♪
ちょうど いい感じに鳥さん?はいってるし、実におめでたい年明けの初日ですなw
きつねわ。。。初日を拝もうと待ってたんだけど・・あと30分ってところで 寝てしまいました。。。*o_ _)oバタッ

りゅう さんのコメント...

コメントありがとござますぅ。

お日様の写真 気がつきましたかw
そう 偶然だけど鳥が写りこんでいるのですわ。
原画の写真では 太陽の黒点も写ってるんだけどね。正月早々いい写真が撮れますた。

てことで 今年もよろしぅ。