ページビュー

2010年12月23日木曜日

配置換え

もういくつ寝るとなんとやら...ってクリスマスを飛ばしちゃあいけないねぇ。
とはいうものの なーんの予定もないけどさぁ~(トオイメ ま そんな事はあっちの方に置いといて... 

この時期になると 年越しの準備やら何やらで忙しくなる。 ふだんからやってればいい事だよなぁと思うんだけど どうもそうはいかないらしい。 我が家でも おかんと妹が大掃除するぞ!と張りきってるし まったく何なんだろうねぇ。 冗談で「私は現場監督をやる」と言ったら マジで怒ってるし...(ヤレヤレ 
忙しい時に冗談を言ってはいけないらしい(素 

 居場所がなくなったので 自室に避難と相成ったわけだが これといってやる事もないし さて どうするかなぁとしばし思案。 あれこれ思案してるうちに 防湿庫をもう少し機能的にしようかな というところから 配置替えをしようという結論に至る。 狭い部屋ゆえ ちょっと物を動かすだけなら少々の時間で済むんだけど 中身を全部出さないと動かせないしろものときたもんだから 事のほか大仕事になる。 

 防湿庫の中身を全部出して 今まであった場所から仮置き場所へ移動。 その空スペースに かつて使っていた本棚を再び設置。 元々は窓際にあった本棚だったんだけど 採光が取れないのと圧迫感があったので 部屋から出してしまっていたもの。 それを再び入れるのもどうかと思ったんだけど レコード盤の納まるところを確保しなきゃならないので また使ってやろうということに。 

 次に 防湿庫の新たな鎮座場所を作る作業にかかる。 そこには小物をまとめたプラケースを置いていたのだけど あまり使ってないので これを撤去することに。 空いたところを掃除機で埃を取って 防湿庫を設置する。 ここまでの作業で3時間 かなりのスローペースだったりする。 出した防湿庫内のものを再びしまう作業が これまた地味で長くて... ひとつひとつ埃を払いながら入れるから かなりの時間がかかった。 ついでにリストでも作ろうかと考えたけど それはまたあとでにしようということで 今回はパス。 本棚の方もあふれたレコード盤などを納めて ようやく作業が終わった。 しかし よくここまで小物が増えたものだ...(汗

0 件のコメント: