ページビュー

2011年5月3日火曜日

買い物に行く

まぁ~ったく天気予報は当てにならんなぁ...晴れるなんて言っておきながら全然晴れやしねぇ。 このまま今日も引篭りかぁ? ってなるのも癪なので花木センターとCD探しに出かけてきた。
どんよりした天気ではあったけれど結構賑わっていて 駐車できるかどうかといった状況ではあったけど 何とかクルマを止めていろいろ物色。 まず探したのがツツジ。庭にも植えてあるんだけど どういうわけか1年おきにしか花をつけない。 土に問題があるのかなぁ...なんなんだ(ブツブツ 

今回購入したのはクルメツツジという小ぶりの花がつくもの。 大振りの花もよかったけれど ちっこい花も綺麗だったので。 他に買ったものは ブルーデイジーとキャットテール あとガザニアと...もう1個の名前は忘れた(汗 
ブルーデイジーは6年育ててたものが 去年の夏に枯れてしもたので もう一度育てようと思ったまでで。 キャットテールは名前の通り 猫のしっぽみたいでおもしろいなと。 

花木センターとか園芸店なんかで見て回ってて思うことがあるんだけど 女の人よりおっさんの方がはしゃいで探し回ってるような気がする。 おっさんの方が花好きが多いのかな? 私も好きだけどw 
その後CD屋を覘いてみたけれど お目当てのものはやっぱりなかった... けど 探し回ってあきらめていたものが偶然置いてあったので 即ゲット。 家に帰ってから早速聴き浸っておりまする。

0 件のコメント: