ページビュー

2011年7月10日日曜日

アナログからデジタルへ

つい先日 関東も梅雨が明けたらしい。 その前の週間予報では傘マークが並んでたような感じだったのに いつの間にか傘マークがなくなってるし。 さぁて 秋の彼岸まで猛暑と格闘だのぅ。 

 暑さとは何の脈略のないことだけど 今日はTVのアンテナとチューナー それを繋げる配線等を買ってきた。 いよいよアナログ放送もあと2週間ほどで終了してしまうとの事なので 会社に置いてあるTVが見られなくなっちゃうよぉ~ と おばちゃんたちが騒ぎ出し 工場長がオーナーに掛け合ってOKはもらったらしいのだが その先が進まず... どぉするんだろうなぁと傍観していたら 「○○君(私)買ってきて♪」だって。

まぁねぇ 昼飯食べる時にTVがないと淋しいしぃ~ 帰る前にちょこっと情報番組などを見ながら疲れを抜くのには欠かせないしぃ~ でも なんで私が買いに行かなきゃならんの? まぁ こういうの探すの大好きだから買ってきちゃったけど...w 地デジにしても大して内容が変わるもんじゃないんだけどねぇ。 画が綺麗になるくらいかね? これでおばちゃん達の憂いが拭えるならいいかなぁ。

2 件のコメント:

きつね さんのコメント...

おひさしゅう^^

とうとうデジタルになりますね~~><
デジタルにしなくちゃいけない理由がいまいちよくわからないんですが・・・・
時代は色々変わっていくのでこれもしかたないことなのでしょうか?

まぁ。。カメラも早々にデジタルだもんね。。


そうそう ブログを変えました~~。
ちまちま1枚づつ載せていきますので
よかったら遊びに来て見てくださいw
相変わらずへたっぴですが。。><
どうぞよろしく^^v

http://blog.goo.ne.jp/kitunekon2

りゅう さんのコメント...

アナログでやってこれたのに なぜ今デジタル?というのが解せませぬw
まぁ いろいろと事情があってやってるんだろうねぇ ろくな情報も流さないで一方的過ぎる感はあるがの(笑

ブログ 了解です。
ちょこちょこ見回りに伺いますぅ。