ページビュー

2011年9月17日土曜日

新入りが来た

今日 うちに新入りが来た。
といってもネコだけど。

細かい事は分からないんだけど 妹が会社の同僚から飼って欲しいと
泣きつかれたらしい。
最初はどうしようか考えたんだけど どうもそのネコの境遇というのがよくないらしく
放っておいては可哀相かなということで うちで引き取る事にした次第。

午前中に妹がもらい受けてきて 早速家の重鎮と対面させたのだが...
雌ネコ3匹は予想通り威嚇モード全開ですな...(ヤレヤレ
雄ネコのトラじは はじめは体をなめるとかして融和モードに持ち込んでくれそうだった
んだけど チビネコがネコパンチを繰り出してしまったので 融和モード決裂と相成りやした...

来て早々ネコ社会の手厳しい洗礼を受ける破目になってしまったチビではあったけど
まだ 生まれて半年くらいのチビなので そんなのお構いなしと言わんばかりに
ノビノビしている。

まぁ 新入りが入る時はいつもそうなんだけどねぇ~。
また 賑やかになりそうな気配ですわ。

2 件のコメント:

ナガグツ さんのコメント...

うちの農園の子猫(いや、もう親と変わらない大きさになってきたけど。笑)も
いつの間にか名前が「とらじ」。
同じだね~。
やんちゃな男の子なんだけど超かまってちゃんのようで、仕事している私の足元にじゃれてくるよ。
しかも数日前、突然座っている私の膝に乗ってきてお昼寝モード。(驚)
生まれて初めて猫ちゃんを膝に乗せたわ。
私、猫アレルギーなんだけどね。ぷっ。

新入りちゃんが早く馴染むといいね~。
でもそんなにたくさん猫がいると・・・賑やかだろうな~。(笑)

りゅう さんのコメント...

賑やかなのは エサをねだる時くらいで ふだんは静かなもんだよ(笑)

そんなところにチビ介が入ってきたものだから もう大変w

ネコ社会で生きていくには 必ず洗礼を受けなきゃならないようで 認められないと輪の中に入れないらしい。
人間社会でも似たようなものがあるけどネコパンチはないしな(爆)

まぁ 強く逞しく生きていって欲しいものだぁね。

そちらのとらじによろしく言っておいてくりw