ページビュー

2011年9月18日日曜日

チビの名は

今日は 久しぶりに散髪をしてきた。 
もぉ 髪が鬱陶しくて今日こそは...といいながらついつい延び延びになってしまい また先延ばしにしたらいつ行けるか分からんので 思い切って行って来た次第。 
やっと清々したよ... 髪がある程度伸びてくると 調子が悪くなるんだよねぇ。 頭が痛くなったりイライラしたり... クリクリにしようかと何度も思ったけれど そこまでやる必要があるのかと思い留まってみたり。 まぁ 定期的に散髪すればいいだけの事なんだよな。 

 散髪序でに仕事で使う目打ちを買いにいく。 今まで使っていた目打ちをおっちゃんがなくしてしまったので支障をきたしていた。 使ったら元に戻しておいてくれと何度言えば解るのやら(ブツブツ 
でもって 私が使用しているものは近所では扱っていないものなので わざわざ20kmも離れた店まで行かなきゃならんのだ。 手に入れるのにも苦労するんだって 改めて言い聞かせたろ。 

 そんなこんなで つかの間の休みも終わってしもた。 相変わらずのほほ~んとした時間を過ごして終わる。 あれもこれもとやる事を詰め込んで というのはあまりしないようにしてる。 やらなきゃいけない時はやるけど。 

 そうそう 新入り君に名前がついた。 めいめいで適当に名前を呼んでいては 後々しょうもない名前で反応されても困るので 茶トラということで 「ゆず」 愛称は「ゆずポン」ということになった。 まだ 名前を呼んでも何の反応も示さないアホたれだけど 子ネコということもあって めっちゃ家の中で暴れておりやす。 
重鎮のネコどもは 今までのぬるい環境に飛び込んできたチビに戸惑っている様子で とらじを除くおばちゃんネコ達は 威嚇モード全開ですわw ネコ社会に平穏が訪れるのは まだ先のようですわ。

0 件のコメント: