ページビュー

2012年2月5日日曜日

必須アイテム

今日は久しぶりに買い物に出かけてきた。 どうしても仕事で必要なものがあるので それを調達しようと。 いつも行くホームセンターに行けばあるだろうと思い 出向いてみたけれど そこには置いておらず 結局他店で探し当てた次第。 

探していたのは 2mの定規。 ふつうは1mのものがあれば事足りるのだけど 時々大物が注文される事があるわけで。 それに対応するのに1mでは到底間に合わないので 1m定規を2本繋げてという感じで作業してた次第。 でも 途中で折れ曲がったり外れたりして作業性が悪いので 思いきって上司に「2m定規買ってもよいですかぁ?」と。 ダメかなぁ という思いに反してあっさりOKが出たのには驚いたけど 気が変わる前に購入しとかんと 二度と買えないような気がしたので 何が何でも今日ゲットしようと。 

 仕事の用事以外では 掃除機とシュレッダーを購入。 いずれも自室用である。 掃除機の方は 居間にあるものを自室に運び込むのが面倒なのと 紙パックのない掃除機が欲しかったため。 紙パックのものだと 誤吸引したものを取り出すのが大変なんだな。 安価だったのも購入のきっかけだった。 シュレッダーは 以前あったものが壊れてしまい 手回しの簡易型を買ったのだけど これが手間がかかって捗らん... ちっこいから2つ折りとかにすると 途端に切れなくなる始末。 まぁ 安かったからそんなものかと妥協してたけれど やっぱり ササッと処理できるものがあればなぁと ずっと考えてた。 で 今日たまたま目にしたものが安価だったので これも購入となった次第。 溜まりに溜まった破棄待ちの書類 片っ端から粉砕してやるか。 少しでもきれいな自室にしなければならぬゆえ(苦笑

0 件のコメント: