ページビュー

2012年2月19日日曜日

なくしたものが帰ってきた

今日は というか 今日もこれといって予定が入っていなかったので 久しぶりに水戸のカメラ屋まで出かけてきた。 ホント カメラ関係の買い物って久しぶりだなぁ。 お目当てのモノというのは カメラやレンズではなく マウントの変換アダプターというしろもの。 手持ちのカメラに純正ではなく他社のレンズをつけるためのものである。 AFのものがつくかどうかは解りかねるが 私が持ってるレンズ群はMFのものが主なので そのレンズに合わせたアダプターがあればある程度のものが取り付ける事ができるわけ。 ずっと買おうと思い続けていたのだけど なかなか手が出なくてねぇ... けど 掘り出し物が出たという情報を得たので この際買う事にしたまで。 これで 今まで使えなかったレンズが使えるようになるぅ~。 

 帰りついでに CDを買いに店に立ち寄る。 探しているものを見に行ったのだけど やっぱりなかった... んー 求める物は何処に? って感じよなぁ... そのCDはあきらめて いろいろ物色をしていたところ かつて手放してしまって諦めていたものが偶然見つかる。 6年程前 聴かなくなったものを整理する意味で ある程度まとめて手放した事があったのだけど その中に紛れてしまったらしく あとで聴こうと探した時には手遅れという失態をおかしてしまったのだ。 その後 何度か探し歩いたことがあったけれど どこを探しても見つからず諦めてた次第。 だから 今日偶然探し当てたのは ホントに嬉しかった。 もぉ手放さんぞぉ! Web上で探して手に入れる事もあるけれど 自分で探し歩いて手に入れるというのもなかなかいいものですわ。

0 件のコメント: