ページビュー

2012年2月12日日曜日

嗚呼 こりゃこりゃ

1週間ぶりの更新ですな。

日々何もなく単調かと思いきや 厳密に言えばいろいろあったりするわけで。
そのほとんどが仕事絡みなので 綴るには ちと重いかなぁと。
笑える事ならいいんだけどねぇ~。

仕事以外でも ちょこちょこっと出来事があるわけだが
ほぼ家と会社の往復だけな毎日ゆえ 
これはというトピックスは少ない。
でも 些細な出来事も拾い上げられなくなってる自分に気づくと ちと悲しい。

忙しい時でも それなりの余裕があれば日々想い感じる事が綴れるのだろう。
それすら出来なくなるっていう事は ひょっとしたら異常なことかも。
余裕がないっていうのは 切ないですなぁ(シミジミ

先日 どのラジオ番組か忘れてしもたけど 人生いかに楽しく送るかという趣旨の事を
延々と話してるのを耳にした。
楽しく生きる...言葉は簡単だけど 結構難しい作業だよなぁ と思う。
きつい事 悲しい事なども常に起こり得るわけだし 
それをいかにして乗り切るか 楽しいと思い感じるように仕向けるか...
難しいわ やっぱり。

あれこれ考え悩んでいきながら生きていく生きものの課題なのかな。

0 件のコメント: