ページビュー

2012年2月26日日曜日

欲しいもの

せっかくの休みだったのに 身体が動かずおとなしく過ごして終わってしもた。
前日に遅くまで仕事をしたのが祟ったらしい。

そんな中 どうしても散髪をしたかったので 床屋に行ってきた。
かなり伸びきっていて鬱陶しい状況だったゆえ。
思いっきり短くしたら 頭が寒い...

その足でカメラを見に店へ行く。
今 欲しいカメラが1つ出てきましてねぇ。
ペンタプリズムがないタイプ いわゆるレンジファインダーみたいなもの。
でも 今のデジカメってそのレンジダインダーがないものがあるので
何といっていいのかよく分からん。

そのカメラを手に入れてどうするかというと
既存のレンズをつけて活かそうかと思案中。
持ってるカメラにも取り付ける事は出来るのだけど
無限遠が出ない。
要は近接撮影だけに限定されてしまうのだな。
それでは せっかくの性能も中途半端になってしまうので
それに見合うカメラがあったらなぁと。

あれこれ発売されてるモノが多い中 どれがいいのか
ホントに迷う。
1つ絶対条件なのは アクセサリーシューが付いてるもの。
これは 外付けのファインダーを取り付けたいから。
液晶パネルを覗きながらの撮影というのは あまり好きではないのだ。

次から次へと新製品が出てくる中 これはという逸品が出てくるかのぅ。
もうしばらく品定めをするか。

0 件のコメント: