ページビュー

2013年3月24日日曜日

日々いろいろ

連日忙しい日々が続いておりやす。
先週から新人君が1人入社したゆえ 教育もしなければならず
ますますハードな状況に。

巷では桜がちらほら咲きだして春の様相が濃くなりつつある次第。
一気に春めいているので 桜前線も加速気味かと思われ。
もう少しペースを落としてもらいたいと思うのだが どうなる事やら...

先日 再び水漏れ騒ぎがあり 急遽修理をするハメに。
今度の漏水箇所は給湯器のところ。
出勤時間に気がついて そのまま見過ごす事もできず
職場に午後から出勤すると伝えてから 作業にかかる。

幸いな事に 給湯器本体から水漏れをしてたわけではなかったゆえ
作業自体はさほど難しいものではなかった。
が 腐食した異物がネジの周りにこびりついていて
それを除去する作業が手間取ってしもた。
おまけに 新たに買ってきた継ぎ手が入り込まないときたものだから
余計に時間がかかってしまった。

あれこれやっているうちに 何とか継ぎ手が入って 作業は無事終了。
次はどこが壊れるのかと 今からドキドキものである。

でもって 今日は朝から慌しく動きまくっていた。
髪が伸びきっていたゆえ 散髪にでかける。
いつもなら1時間ほどで終わるのだが 今日は1時間半もかかってしもた。
いつもと変わらぬ散髪なのに 何ゆえ30分も余計にかかったのだろう...

午後からいつも行くカメラ屋まで出かけてきた。
ちょいと気になるものがあったので その品定めに。
店には品物が置いてあったのだけど 実際に手にとってみると
思いのほかキズが多くて程度がよくない。
金属のスレならそれはそれでいいのだけど
プラスチックボディについた打こん傷というのは あまりみた感じよろしくない。
まぁ そのうちにもっといい状態のものが入るだろうということで
今日は違うものを購入。

そんな感じで つかの間の休みも終わってしまったとさ。
また 忙しい日々が始まるのぅ...(ヤレヤレ

0 件のコメント: