ページビュー

2013年5月12日日曜日

クラシックカメラもいいぞぃ

Lens Dallmeyer De Luxe 7inch f5.6 Body Canon EOS10D
気がつけば 季節は夏に替わり 草花の様相も夏のものに。
でもなぁ...今年は何か変な感じ。
どの草花も 2週間は早く開花してるんだよなぁ。
新たに植えたものはともかく 自然と生えてきたものはとにかく早い。
その割には 気温がめちゃくちゃ高いというわけでもないし...訳がわからん。

 
Retina I
今日 新たに手に入れたカメラ。

新しいには程遠い 約80年ほど前のカメラ君である。
中判のスプリングカメラは持っているのだけど 35mm判のものは持っていなかったので
どんなものかと興味はあったんだよねぇ。
シャッターの低速が粘り気味なので 時間があったら直して使ってみようかと。

フィルムカメラが衰退の一途をだどっているようだけど
かつての名機を駆使していくのもいいかと思う。
お手軽のデジカメとは違う楽しみ方があるしのぅ。    

0 件のコメント: