ページビュー

2019年2月11日月曜日

楽しくなるかな

iPhoneにて
とあるサイトを見ていて欲しくなって手に入れた品々。
デジタルカメラとフィルムカメラ   それにレンズ1本といった感じ。
いずれも型落ち品ではあるけど   程度はまずまず。

Nikonのデジタルカメラは   じつは初めて購入する。
嫌ってたわけではなく   単に欲しいと思わなかっただけ。
そんな感じで手に入れてないカメラは他にもあるわけで。

いいなと思った理由は   シャッター音がよかったというところ。
webで観て聴いた音だからそう感じたのかもしれないけど
実物を手にしても同じだったゆえ。

フィルムカメラの方も   web上で紹介していたモノが良さそうに思えたから。
いつもならMFのカメラを選ぶのだが   今回はAFのカメラを買ってみた。
操作もいたって簡単なものを選んでみた。

今のカメラは機能を載せすぎてる感があって   あまり好きじゃないのだけど
機能を省いたモノが少なくて...あったとしてもとても買える代物ではなく...
簡素で丈夫なモノが私の理想かも。

まぁ   今回は他者の紹介に乗ったかたちになったわけだけど
自分に合ったモノが手に入ったから   結果的には良かったのかも。

0 件のコメント: