ページビュー

2020年4月12日日曜日

楽しくなる写真機

Minolta-35
約70年前のカメラを載せておこう。
古いカメラやレンズは時々載せているので とくに珍しいわけではないのだけど
Leica型で変わった形のものというところでおもしろいかなと。
レンズはお遊びでNikonマウントのNikkorをつけているけど 本来はLeicaマウントのものが付く。

他にも変わった特色があるのだけど そこは敢えて取り上げないことにしておこう。
ただ 大戦直後にこのようなカメラを作っていたというところが 何かいいなぁと思うわけで。
手軽に撮れるデジタルカメラもいいけれど こういった機械式のものも写す楽しさを盛り上げてくれてるように思う。

0 件のコメント: