ページビュー

2020年9月11日金曜日

値上がりしていく古レンズたち

i-Phoneにて
i-Phoneにて

同じ日に手元に来たレンズたち。
上図は中古店 下図は通販で入手したものになる。
いずれもCanonのレンズになるのだけど 下図のものはSerenar銘である。

Serenarのレンズはそのうちに手に入れようと 半ば忘れてた存在のもの。
たまたま通販サイトに出品されていたものを見つけて 安価だったので購入した次第。
まぁ 安価の理由はレンズに汚れがあるということだったので よほど気になれば掃除すればいいくらいに考えたまで。
実際には微細の汚れはあるものの 使用には差し支えがないかな。
デジタルカメラに取り付けて試写してみたけど とくに問題もないし即戦力になるかと。

上図の2本も同じような理由で安価だった。
程度が良ければそれなりの値段になるのかな。
今出回っているレンズもいいけれど 私はこういったレンズ群が好きかな。
ただ 状態がいいものは軒並み値上げしてきてるねぇ...
古レンズが流行っているというのは確かなようですな。

0 件のコメント: